コロナ禍の苦労

引き続きWalawettuwaのエピソードを回収してます。


エピソード48で舞台が大きく変わった。
今までは農村部が舞台でしたが、都市部に変わった。
これまでのロケーションは全く出てこない。
メインキャストの家や重要人物の住まいなど、一切出てこない。


コロナのせいらしいです。


ロックダウンで街ごと封鎖。
それによってストーリーが大きく変更されている訳では無いのですが、家で撮る予定だったシーンを外で撮ったり、若者が集まるいつもの場所が何でも無い広場になってたり。


ここからは都市に話が移るので、家の中やスポーツクラブでの撮影が殆ど。
家は問題ないし、スポーツクラブは学校をロケ地にしてたのでロックダウンでかえって撮影しやすかったとか。
事務所や色んな室内は、撮影チームが宿泊していた通称ロッジを使用。
まぁ田舎にあるホテルですわ。


チームの宿泊から撮影までの多くがここで済むので、ロックダウン中の撮影には重宝したようだ。


水シャワーのエアコン無し。
ボロいホテルですけど、メインキャストも文句を言わずに泊まってた。
それも含めてドラマの仕事だという自覚が皆にあるんですね。


改変時期で新しいドラマも今日から始まったりするので、要チェックですな。
特にDaamの監督の新作。
出番あるかも知れないしストーリーだけでも追いかけておきます。
備えあれば憂いなしですから。