来日

妻、来日しました。

三時間のディレイで、到着ロビーに出てくる頃には12時近い時間になっており、そこからワタシの実家に荷物を搬送したりして最初の目的地である築地についたころには14時。

さすがにお店も閉まり始めており、念願だった築地でのランチも気が削がれた。

 

早めに晩ごはんを食べることにして、ランチは諦めて大学の先輩に会いに。

会いにというか、会えるかどうかは解らなかったのでお土産だけ手に渡るように手配しようと思っていたのですが、運良く遭遇できて軽く挨拶。

合わない靴を履いて足を痛めていた妻の靴を買いに渋谷に移動。

 

靴を買って、ハチ公で写真を撮って新宿の思い出横丁で早めの夕飯。

焼き鳥屋さんに入ったのですが、コの字カウンターの14席で日本人はワタシを含めて二人という状況。

外国人人気が凄まじい。

 

電器屋さんを冷やかしたり、別の居酒屋に行ったりして時間をやり過ごしてバスタ新宿からの夜行バスに向けてぶらりと散歩。

 

バスに乗って一眠りすれば地元に帰ることが出来るのは助かる。