興味の行き先

妻が16日に来日する。

 

早朝着のフライトなので、ワタシは夜行バスで東京に行き、そのまま成田まで迎えに行く。

せっかくの東京なので妻に観光案内をしてあげようと考えて「どこか行きたいところをピックアップして」と伝えておいた。

ワタシが全部決めても良いのですが、一つぐらいは妻の意思で決めて欲しいという思い。

なぜなら、「どこに行っても興味深いからどこでも良い」と言い出すので。

何もわからない状態で決めろというのはたしかに酷なので、一定の情報提供もするし、定番の観光地も案内したいと思う。

ただ、自分で決めることも覚えてほしいというか、調べる癖をつけてほしい。

本当に困ったら頼ってくれれば良いのですが。

 

基本的には自分でなんでもする人なのですが、ワタシといると自主性が皆無になる。

 

 

で、妻の興味は築地市場

マーケット、特にフィッシュマーケットは好きらしく、ニゴンボに居たときもよく行ったもんです。

 

ワタシも行ったこと無いので新鮮。

 

豊洲に移ったとは言え、小規模の商店はあるし、場外市場は健在。

雰囲気は味わえるのではないでしょうか?

どちらにしろ時間帯的に豊洲の活気ある風情は感じることが出来ないし、場外市場で美味しいものでも食べよう。