Paypay払い

今、我が街ではpaypayでの支払い、そして市の認定した店舗での購入で20%還元される。

一度に2000ポイントつまり一万円の購入までで、月に10000ポイントまで。

つまりは一万円の購入5回までですね。

多くの家庭にとっては充分な金額範囲なのでは。

 

数ヶ月前にも同じようなキャンペーンをしてました。

ワタシが知ったのは高校時代の友人から聞いてです。

なぜか風俗店でも対象店舗になっているところがあったらしく「一万円だったけど2000円分還元された」と喜んでいた。

 

 

その時は何も思わなかったのですが、例えばそいつの奥さんが還元の枠を使い切った時に「あなたの分で払っておいて」とか言われたときは困るだろうなと考えてしまった。

まぁ夫婦で十万円は一ヶ月では使い切らないだろうから問題無いとは思うけど。

 

ちなみにワタシはpaypay使ってません。

 

値段の比較をしたら、対象店舗が20%還元されたところで元々の値段が少し高めのスーパーでしたので。

魚だけは割りと安めだったので魚を買うなら良いかもですが、そのためにスーパーをハシゴするのもね。

 

ワタシがまとめた底値表では、いつも行くスーパーと業務スーパーで普段の食材は全て賄える。

しかもどちらも他のスーパーよりも近い。

全く同じ商品が場合によっては半額だったり(例えば豆腐や納豆)、グラム単価での肉の値段も七掛けだったり。

卵、牛乳、野菜も然り。

「あれは安いけど、これは高い」みたいな事が殆どない。

その代わり、商品点数が少なめ。

ただ、それは「あのメーカーの、この商品」といった加工品やレディメイドなものなので、ワタシはあまり関係ない。

「凄く美味しい、あのヨーグルトがない」

「あのお菓子が無い」

「CMで見たアレが見当たらない」

 

そんな感じ。

 

そして現金払いなら3%相当の値引きもある。

 

 

と言った感じで、ワタシにはpaypay払いのキャンペーンは無縁になりそうです。