ミョウガ

裏の庭にあったと記憶しているが、何年も前に母親が移植して表のほうに生えているミョウガ

いつもの事ですが、理由は今となっては思い出せない。

こうゆうのってメモにして残しておかないと駄目だね。

ワタシが日記代わりにこのブログを書いているのは、そう言った理由も大きい。

記憶力に自信が無いので。

 

で、ミョウガですが、凄く良い場所に生えて来てて、しかも範囲が拡大中。

何処に生えてくるか解らなくて、夏の収穫時には間違えて踏んづけてしまったりする。

なので今年の夏は仕方ないとして、その後で植え替えする必要がありそう。

 

その場所を考えて置かないとと思って、備忘録的に記述しておく。

現状、紫蘇もどきが大発生した場所でも良いかと思っている。