ちょっとしたミス

赴任に向けて荷物を準備してるんだけど、う〜ん難しい。
大きなサイズの方がたくさん荷物が入るし、お徳!と思って100リットルの大型スーツケースを購入したのだが、これが失敗かも。
100リットルもあるとたいていのものを詰め込むことができるんだけど、その分重さも増すわけで・・・。

我がスリランカ部隊はJALでシンガポールまで、そのあとはランカエアラインでコロンボにという旅程なのだが、JALは預け入れ荷物の重量制限が30キロ。ランカエアラインは20キロ。ということは自動的に20キロに成る訳だ。
100リットル分で20キロという設定になると、結局かさばるけど軽いものという結論が導き出される。
・・・服とか?
・・・おいおい、そんなに持ってかないよ。というか持ってないよ。
本は重いし、精密機器は手荷物にするし、入れるもん無くて困る。


あっ・・・! 思い出を入れるスペースか?





・・・寒。


昨日お土産でもらった仙台銘菓「萩の月」。カスタードがめちゃウマ。