隊員連絡所の風景

諸事情により現地での語学訓練はホームステイではなく、ホステル*1からということになった我が隊次。ランカ到着から約二週間。明日からやっとこさ語学訓練開始。俺たちニュータイプが入院中に、元気な同期がホステルを掃除してくれたおかげで快適な生活が送れてる。ありがとう。そんなホステルのお気に入りポイントは屋上。洗濯物を干したり、ビール片手にごろごろしたり。・・・最高。


そんな屋上からの景色。

向こうに見えるのはインド洋です。波は高くてサーフィンには向いてるのかな?良くわかんないけど。ランカは隠れたサーフィンのスポットらしく、英語も通じるし物価も安いので欧米人サーファーには人気らしいよ。俺もこっちにいる間に一度くらいは挑戦してみたいと思ってる。
ここから海に向かって日が沈むらしい。最高だろうな。


明日はホンジュラス組が出発らしい。離陸するまで何があるかわからない、というかテグシガルパに着くまで油断できないな。いってらっしゃ〜い。

*1:隊員連絡所。隊員の利便を図るために用意してくれている宿舎。