土曜日の過ごし方

今日は仕事もなく、10時頃に起きてミルクティーを飲む。
いつもならすぐに朝ごはん。でも今日はクラッカーをもらって、それで済ました。雨の中、たまった洗濯物を手洗いし、軒下に干す。ステイ先の長男が柔道、空手を教えてくれといってうるさいので簡単な護身術でお茶を濁す
だらだらとベットの上で本を読み、昼御飯を食べ、さらにだらだらと午睡をむさぼる。夕方に起きるとお父さんとお母さんが買い物に行くとのことで、それに付き合うことに。ちょうどサロマ*1を買いに行きたいと思っていたので渡りに舟。キャンディの街ではRs600と言われたけど、今日はお父さんと一緒だったこともありRs340。
その後、野菜の土曜市に。


こちらはスパイスの屋台。
使い方のわからないスパイスも色々あって、料理したくなる。


これは干し魚。
どれも塩っ辛くて・・・。
塩抜きしないんだよね、こっちの人。


マンゴーを売っていた少年のTシャツ。
般若心経とは渋い。


お父さんの友人の家にお見舞い。
どうも椎間板ヘルニアらしい。
難しい話が始まったので、俺は子供と遊んでた。
こうゆう時、デジカメって便利。仲良くなるには手っとり早い。


その帰り道。
対向車をやり過ごそうと、左によって待っていた我が家の自家用スリーウィルに、その対向車が衝突。・・・なぜ。
運転してたのは、親父さんに運転指導をしてもらっていた高校生。
きれいに凹みました。


と、こんな感じの土曜日でした。

*1:ランカの男性がはいているスカートのようなもの