同期旅行

3月29日がPOYA DAYで休み*1ということで、その三連休を利用して同期で旅行に。
行き先はランカの軽井沢ことヌワラエリヤ。
イギリスの植民地時代に避暑地として開発された街で、アジア最古のゴルフ場があったり、競馬場があったりする。


残念ながら一日目は雨。
乗馬をする予定だったけど、ホテルでのんびり。
そのホテルはThe Grand Hotel

100年以上の歴史がある豪華四つ星ホテル。


「今年結婚するランカ人100人に聞きました。答えは7つ。新婚旅行で行きたいホテルと言えばどこ?」
ピンポーン♪
「The Grand Hotel!!」
「ある!ある!ある!ある・・・」
「・・・・・ティロリロ〜ン♪」
と、関口宏の後ろでパネルが確実にひっくり返る程の人気らしい。いや、ホントに。
内装も素晴らしい。
テルマンの対応もランカクオリティから考えると最上級。
ご飯も申し分ない。


ブッキングしてくれた同期に感謝。


最初に書いたが、本日は雨。
どこにも行けないので、部屋でグダグダ・・・。
今日一番のアクティビティはと言えば・・・

こんな旅行もあり・・・だよね。

*1:スリランカは満月の日は休日なのです