SRI LANKA FOR JAPAN!

震災に対して、応援の一環。




スリランカの人たちの気持ちを伝える。
実質的な支援ではない。
逆に不愉快になる人が、もしかしたら居るかも知れない。
でも、熱い心を持ったスリランカ隊員有志が始めた企画に、
俺も乗ってみた。


とりあえず職場周辺を廻る。
写真は、最近良く行く洋裁学校の生徒たち。

心よくというか、喜んで書いてくれた。






何故、喜んで書いてくれたのか。






それは、彼ら彼女らも何かしたいと思っているからだと思う。
でも、何をしたらいいのか判らない。


そこに、「メッセージを書いて日本に届けよう」という人間が現れた。


『自分たちにも出来ることが有るんだ』
彼女たちは、そう感じたに違いない。
だから、喜んで書いてくれたのだ。






これは、俺が勝手に思い描いた妄想かもしれない。
でも、書き終わって写真を撮った時、
「ありがとう」
と言った女の子が居た。


その言葉から俺が瞬間的に感じた、とても気持ちの良い妄想だ。



SRI LANKA FOR JAPAN!
http://srilankaforjapan.info/
 ↑
スリランカ各地のメッセージがココで見られます。