コップ洗浄

みかんの季節なのだろうか。


最近、バスターミナルでみかんジュースの店を頻繁に見かける。
トラックの荷台に山と積んだみかんを、その場で絞って提供している。


それも紙コップやプラスチックのコップではなく、ガラス。
食器やグラスは大事。
食器によって味は変わる。
海原雄山のように高級な器を使えとは言わない。
でも、紙コップはどうも苦手。
金属製も、唇の感触は好きだけど味はどうだろう?


ガラスが一番安心です。


話を戻して、この屋台が紙コップを使っていないことは評価できる。
環境にも優しいし、コストの削減にも良い。
でも、それも衛生的であればの話。



トレーに溜めた水の中で転がすという洗浄方法。
こんな洗い方では飲む気がしない。









いや、美味しかったけどさ。