プレゼント買わなきゃな

今朝、職場に行くとポディ・ハームドゥルオ(小坊主)に言われた。
「スデーシュが今日結婚するってさ」



スデーシュというのは、いつも利用するスリーウィルのドライバーで、
俺の撮った写真で名刺を作った、気のいい奴。
小坊主とは共通の友人なのだが、そんな話は聞いていない。
近所の友だちからも聞いていない。


「嘘でしょ?坊さんなんだから嘘付いちゃだめだよ」


坊主に向かって言うセリフではないが、友人なので気にしない事に・・・。


いつものカデーに行き、店主に確認すると、どうやら本当らしい。
スデーシュのオバサンの家に行くと、スデーシュ本人ではなく嫁が居た。


18歳の可愛らしい女の子だった。
軽く話をしていると、本人がスリーウィルで登場。


「びっくりしたよ、聞いてなかったし」
「うん、急に決まったんだよね」
「俺、昨日も電話したのに繋がらなかったし」
「あ〜携帯盗まれた」

色々と聞くことがありそうなので、彼の実家に行く。


とりあえず、
・携帯は2週間ぐらい前に無くした
・彼女との出会いは旅行先
・そこの友人に紹介された
・彼女のほうが気に入って、話を持ちかけてきた
・双方の親は特に反対はしなかったので、すんなり話が進んだ
・試しにホロスコープを見たら良い結果
・ついでに結婚の日取りを見たら、良い日取りがすぐ(2011/07/05)だった
・その日を逃すと、次の良い日取りはかなり先
・だったら結婚式は次にすることにして、入籍だけ直近の良い日(2011/07/05)に


こうゆう流れだったらしい。
それにしても、出会いから結婚まで三ヶ月ぐらい。


彼女ができたというのは聞いていた。
最近真面目にドライバー業をしてるし、夜は別の仕事もしてる事も聞いていた。
でも急に結婚とは、驚いた。


心からの祝福を送りたい。
おめでとう、末永くお幸せに。




そして、小坊主には心から謝罪したい。
疑って、申し訳ない。
小坊主とは言え、やはり坊主の端くれ。
嘘は付かないのね。