財布

スリランカ用に作ったのが二年前。


随分と使い込まれて味が出てきた。
そして、チェーンが壊れた。
これも時の流れ。
諸行無常というか、もののあはれというか・・・。


しかし、チェーンがなくては困る。
バスの中では、いつスリに会うか判らない。


後ろのポケットから覗く財布が、ランカ人は気になるらしく、
一日に何回も
「それじゃあ、盗まれちゃうよ」
と注意される。
その度にチェーンを見せて
「大丈夫だよ、チェーンあるから。ありがと」
と言っていたのは、最初の頃だけ。
あまりにも頻繁に言われるので、今では
「人の財布ばっかり見てんじゃねーよ」
というのが正直な気持ち。


まぁ話を戻して、チェーンが壊れた。
なので再度つくり直すことに。
幸いにも、革はストックがある。
ナスカンもガタが来ていたので、取り替える。
しかし、同じものが二つなくて、左右でバラバラ・・・。
格好悪いけど仕方ない。



綺麗に出来ました。