ブックオフ

二年前に慌てて家を出たので、部屋がひどい事になっている。


という訳で、軽く部屋の整理。
決してTOEICの勉強から逃避している訳ではない。


とりあえず要らない本やCDを処分するというのは、
片付けの取っ掛かりとして始めやすい。
CDの殆どはパソコンに取り込んであるし、
本も場所を取るばかりで邪魔。
必要な本ならまた買えば済むし。


CD200枚、本30冊。


今時CDがお金になるとは思っていないが、
お宝CDが混じっているかもしれないし、
昼御飯が食べられるぐらいにはなるだろうと思って、売りに行った。


結果、14335円!!


CD一枚あたり100円にもならないけれど、
予想以上の臨時収入。
無職の身には助かる。


一メートルはあろうかという長〜いレシートを確認すると、
最高値で買取された商品は1100円で
「THE GREATEST HITS OF」


OF 何?
途中で省略されていて判別できない。


次点は1000円で
「マイ・ライフ グレイテスト ヒッツ」


記憶にない。





まあ、何にせよ思ったより高く売れて良かった。
しかし、家に帰って戸棚を開くと追加のCDが・・・。
そうなんだよな。
もっと持ってたはずなんだけど・・・っていう気はしてたんだよね。
また売りに行くか。