ネットプロバイダ

変更しました。
というか追加した。


今までのMobitelはちょっと速度が遅すぎてね・・・。
普通にしてると、60kbpsとか。
まあ、田舎だし3Gの電波がギリのエリアなので仕方ないのかもしれないけれど。
でも知り合いがHutchのシムで通信したところ、もの凄く速度が出た。
Hutchなら、我が家でも3Gが使えるようだ。


ということで、手持ちのMobitelのドングルをシムフリーにしてもらうことに。
その辺のショップに持ち込めば300ルピー(200円弱)ほどで
シムフリー化してもらえる。


無事に作業が終わったところで、Hutchのオフィスでプリペイドのシムを購入。


これからはネット用のシムを二枚使いすることになる。
本当ならHutchのシムに一本化したいところなのだが、
速度が出る分、ついつい使いすぎてしまう。
なので普段はMobitelのシムで定額分使い、
動画を見るときや、スカイプする時にはHutchで、と使い分けることに。
Hutchはプリペイドなので、使う分だけ購入すれば無駄もないしね。


ということで、少しだけネット環境の快適度が向上しました。
では。








(さてと、エロ動画でも・・・)