vs北朝鮮

残念ながら負けてしまいましたね。
ザックジャパンの不敗神話も止まってしまいました。


誘われて豊橋のスポーツバーで飲みながら観戦。
はい、四時からです。
誘ってくれた友人の、自由な仕事ぶりには感心します。
フードメニューはそれなりの品揃えだったのですが、
最初に注文したピザが、正直あまり美味しくなかったと言うか、
我々の好みに合わなかったので、
飲み放題に設定していたことと、試合の状況も相まって、
酒を呷るように飲む。


二軒目に向かったのは、まだ7時前。
ビールでお腹が膨らんで居たので、ゴハンを食べるという心境ではない。
ということでバーに。
昔良く通ったバーの店長が独立して開いた店。
スリランカ土産のアラック(ヤシ酒)と紅茶を渡す。
もう一人の合流を待つ間に、東横インにチェックイン。
バーに戻って、ここでも何も食べずにひたすら飲みに徹する。
酔っ払って元スリランカサッカー隊員に電話して、北朝鮮戦の解説をしてもらった。


覚えているのはココまで。
次に気付いたときには、フィリピンパブのソファーに座っていた。
肩を叩かれ、カラオケを歌えと言われたのは覚えている。


そして次に気づくと朝だった。
どうやって帰ってきたのか覚えていないが、電気もつけっぱなしで、
靴も履いたままホテルのベッドに突っ伏していた。


どこかで転んだのか、ちょっと身体が痛い。
重い頭とは対称的に、ずいぶんと軽くなった財布をかかえ、
サービスの野菜ジュースを5杯ほど飲んで、家に帰る。


空きっ腹にお酒だけというのは良くない。
飲む前にウコンを飲んだお陰か、二日酔いではなかったのが救い。