移動の面倒臭さは異常

今日の夜からスリランカに向けて出発。
といっても、まずは明日の友人の結婚式に。


今夜遅くに高速バスで東京入り。
ニュースでは続報がかなり減っているけれど、
以前のバス事故の怖さも拭い切れない。
といって、お金に余裕もないし午前中には東京に居る必要もある。
新幹線では豊橋か名古屋まで出ないと駄目。
その点、高速バスは安い、朝に着く、地元から乗れる。
便利この上ない。


先週は長野に行ったのだけれど、
それも入り時間と値段の都合で車を使用。


今回のスリランカ行きも、
東京まで高速バス。
マレーシア、バンコクコロンボエアアジアを使用。
バンコクで2泊するけれど、それも安いチケットとの兼ね合い。
2泊したほうが直行便で行くより断然安いという不思議さ。




ま、ということで今現在荷物の準備をしている。
現況報告と現実逃避を兼ねてブログをアップしているわけだが・・・。
正直、すげぇ〜面倒くさい。
スリランカに行く事自体は楽しみなのだけれど、
その為の移動とか準備は大嫌い。
ぼんやりと「いつ行こうかな〜、向こうで何しようかな〜」
なんて考えているうちが一番楽しいね。


さて準備、準備。