Dutch Hospital

コロンボに来ました。


隊員のクリスマス会に誘ってもらったのですが、
色々と用事があって、遅くなってしまった。
同期のやまちゃんがDutch Hospitalで飲んでいるというので、
そこで、イッパイ引っ掛けてからクリスマス会に行く事にした。


Hospitalと言っても病院ではなく、
病院の跡地をレストランやショップにした複合施設。
到着した頃にはビールもほぼ無くなっていたので、
ミーハンに店替えして中華を食べてから、クリスマス会にいくことに。


話は変わるが、今日の夜遅くに日本から研修団が到着する。
明日から通訳として自分も研修に同行するのだが、
既に酒を引っ掛けてしまったので、酔を覚ます時間が必要。
失礼が有ってはならないし、酒ばっかりも飲んでいられない。


一年ぶりぐらいのミーハン。
久しぶりに食うと旨いなぁ。
ご飯が旨いと、酒もススムよね。


空港に到着したら携帯に電話が入るはずだし、
それまでは飲んでもイイよね。
空港からホテルまでは一時間ぐらいかかるだろうし、
その間に水でも飲んで、歯を磨けば、ね。