通訳業務

今日から一ヶ月間の業務です。


取り敢えず会社設立以来の初仕事。
一生懸命取り組みたいと思います。




それはそうと、前大統領。
いろいろと大変なことになっておりますな。
まずは、ハンバントタの倉庫から大量のポスターや、
親子の顔写真入り壁掛け時計が見つかり、
このお金はどこから来たのでしょう?という事件。
ちょっと可笑しかったのは、選挙勝利後に街中に貼る
「皆さんのお陰で勝利出来ました」的な
ポスターだったこと。


そして、こんな事件が霞となって消えてしまいそうなのが、
前大統領の弟、「ゴタバヤ・ラージャパクサ」の件。
彼の銀行口座から確認された、
7,200,000,000ルピーというお金。
このお金はどこから来たのでしょう?
恐ろしいのは、ひとつの銀行のたった一つの口座だということ。
銀行口座一つしか持ってないってことは・・・無いよね。
このニュースが本当だとすると、もうオシマイですね。
(追記:2015.01.20
 本人の釈明がニュースになってました。曰く、
 ゴール・フェイス・グリーンにあった軍の司令部を
 売った時のお金で、軍の口座だと。
 受け取りサインに自分の名前があるだけで、
 現在は自身の後任が管理してるとのこと。
 どちらが本当のことなのか、まだはっきりしません)


この他、大統領府で1800台もの車両が登録されていたり、
象を大量に個人所有しているミニスターが居たりするらしい。


中国援助がらみではコロンボのフォート地区の海浜を埋め立てて、
新たな都市を構築するという「コロンボポートシティ」。
環境アセスメント調査がされていないとかで一旦停止。
ケゴールからアヌラー経由でジャフナまで続く高速道路は、
コストに見合うかどうかの検討が正しく行われないままに
調印がなされたとのことで中断。
ケゴール・クルネーガラ・キャンディ・ダンブッラを経由する、
まるでパイプラインのような道路で、
しかも実質コストの二倍ほどの予算が組まれているらしく、
まぁ、仕方ないね。


理由の不明な支払いをすべて停止するとの話しも聞いた。
これは少し不安。
正当な支払いも、調査を理由に停止されるのではと
思ってしまう。


荒れそうですなスリランカ