観光マップ

仕事の1つとして、今後は観光方面にも力を入れていきたい。
というか、出来ればいいなと。


観光案内自体は大した仕事ではないというか、
それでお金を取るわけにも行かないというのが本音。
本来なら、車とか宿の手配で稼いで、案内はオマケ。
ツアーガイドの公的資格みたいのがスリランカにも
あるという話を聞いたので、
それがあれば話も変わってくるかもしれないけれど、
まぁ、もう少し先の話。
資格取るなら、スリランカの歴史とかも勉強しないといけないし。


でも、オマケは大事な要素なので、
それに対する準備はしておきたい。


そこで、「キャンディでの案内ぐらいは万全に」という想いで、
勉強がてら地図を作成。



これをベースにもっとしっかり勉強しないとな。
著作権をクリアするために、アイコンも全部作りました。
こんな感じです。



明日はコロンボにあがります。