重大発表による影響

連日にわたって記述しておりますミュージックフェア(MF)に関して。


本日MFリーダーから重大発表がありました。
その内容に驚愕致しました。




なんと、演目の構成を変更すると。


で、何がどう変わるの?ということなのですが、
まず、私が踊るはずのダンスですが、メンバーから外れました。
昨日までやってた奴です。
お義母さんに苦笑いされつつ、奥さんにダメ出しを食らいつつ、
イヌに絡みつかれつつ練習してた奴です。


残念ですが、私のダンスはお蔵入り。
正直、難しくて踊れる自信があまり無かったので、ちょっとだけ、
ホントにちょっとだけ安心しました。


安心したのは事実なんですが、問題は結局ダンスを2つやらないとならない
ということ。
元々2つだったのですが、1つ減って1つ増えたので、結果同じ。


今日から再度練習する予定だったのですが、
私の大嫌いな残業が発生してしまい(しかも会議参加による残業)、
家に帰ったのが21時過ぎ。


普段なら寝る準備も終わってベッドに入り込もうかという時間。


明日からやります。




そう言えば、隣の家の人たちがなんだか知らんが増築を開始した。
まだ家の区画がはっきりしていない状況なのですが、なぜ?
上の家の連中は、道路を通すことによって増築部分を壊すことになった。
裁判が始まってから増築した部分なので、道路整備で引っかかる部分は
原状回復しなければならないのです。
その状況を見ているはずなのに、今になってなぜ?
理解できません。


我々の庭まで進出してきて、昨日は草を刈ってくれました。
明日は土でも掘り返すのでしょうか?


そりゃ、区画整理で彼らの土地になる可能性だって無いわけじゃない。
彼らの所有する土地は5パーチ(1パーチは約5m*5m)。
我々は16パーチ。
ですが見た目上はほぼ同じ面積になっている。


両家の間にあって、第三者が所有する5パーチの土地が彼らの敷地に
組み込まれている。
それで10パーチ対16パーチ。
我々の3パーチが侵食されて、13パーチ対13パーチ。
こうゆう事だと思います。


三者が所有権を持つ5パーチは、区画が確定した段階で売りに出ます。
これはほぼ確実。
で、我々はこれを買おうと思う。
お隣さんは提示された金額は高過ぎると言っています。


我々が買った場合、彼らの建物は壊すことになると思います。
現状ですらそんな状況。
なのに増築。
理解不能


まぁ、知ったこっちゃないんですが、
そんなにも無駄金を使う理由が分かりません。


土地を取得したらベルリンの壁でも作って、越境できないようにする予定です。