驚いた

日本人の半数が「オリンピックに興味が無い」とのアンケート結果がネットに出ていた。


意識していませんでしたが、私もその一人だったようです。
というのも、開幕日時を今日まで知らなかったからです。


明日なんですね。
びっくりしました。


中田ヒデが「選手の名前も知らない」と言って、物議を醸していましたが、私も同様です。


こちらで生活していると、日本の情報というのは自分から探しに行かないと手にはいらない。
自然、自分の興味対象だけに情報が絞られてしまい、幅が狭くなるのは確か。


世間のことに興味が無くなるというのは老化現象の始まり。
もっと、色々と幅広く興味を持つようにしなければ。