8月終了

ホントに毎日が矢のように過ぎていく。


そんな中、庭仕事をする日々。
かつて隣家の一部が建てられていた部分を掃除。
どうゆう流れか分かりませんが、何年も前に壊されて基礎やら柱、壁の一部を残すのみ。
そして今では色々と風化したり庭の土なんかを盛っていたので土饅頭のようになっている。


それを片付けようかなと。
12月に協力隊の友人が来る予定なのですが、この空き家になっている隣家をホテル代わりに使うつもりで居るのです。


土饅頭をほじくって土を除ける。
レンガや石、割れたタイルなんかも混じっているので分類。
それにしてもコンクリートが異常に少ない。
古い家ですから石を積む時には泥で固めてたみたい。


壊してみて初めて分かる部分ですね。