KCCのフードコート

KCC(Kandy City Centre)の四階に出来たフードコート。
ずーっと空きスペースになっていたけれど、そこにバーガーキングが出来たのは1年ぐらい前でしょうか?


そして久しぶりに行ったら、フードコートが完成していた。


フードコートエリアに入るには、パスモ的なカードが要る。
そのカードはフードコートの入り口で貰えます。
それを改札のようなゲートにかざすと仕切りが跳ね上がります。


まずは軽食やケーキを売るブース。
其の奥には、タイ、イタリアン、インディアン、中華、ドリンクの各ブース。


こちらはタイのブース。
妻が写り込んでますが、彼女はブース内部に夢中。
というのも、全てのブースがオープンキッチンですので、料理に興味のある人には見てて楽しい場所。


ということで、小腹の空いた我々夫婦は、タイのブースで「レッドカレー、豆腐の炒めモノ、パパイヤサラダ、ライス」のコンボを一人前だけ注文。
500ルピー。
パパイヤが無かったようで、人参のサラダになりますと言われた。
残念。
ソムタム、食べたかった。
10分ほど待ったでしょうか。


思った以上のボリュームで出てきました。


座席スペースも充分に確保されてますし、窓際ならキャンディレイクを見ながら食事が出来ます。
ということで、この笑顔。


ちょっとパンチは無いけれど、美味しかった。


で、ここまで支払いをしていない。
支払いをせずに食べられるというのが、ちょっと怖いですけど、ここのシステムなので仕方ない。
お金は、フードコートエリアを退出する時に支払うのです。
入場の時に受け取ったカード。
これに支払いの情報を管理する機能が付いていて、キャッシャーで払って退場となる。


今日食べたのなら、500ルピーでも満足。
他のは、どうでしょう?
値段設定は、それなりに高め。
でも、便利な場所なので、「困ったらココ」という感じの使い方でも良いかもね。