妻からの電話

普段なら、私が仕事前に妻に電話を掛け、夕食後もしくは寝る前にも電話する。
一日二回だ。


この頃は、妻が大学の試験とかなんかで忙しいということでこちらからは掛けないようにしていた。
妻が時間に余裕がある時に電話してくるスタイル。


普段電話しないからなのか、しばしば掛けてくるのを忘れて、慌てて電話してくる。


昨日は、電話ありませんでした。


今日の夜、電話が掛かってきた時に「離婚されるのかと思ったよ」というと、「そう言うと思った!!友達にも絶対にうちの旦那は意地悪なこと言うよって話てたんだから!!」と笑われた。


完全にこちらの出方を読まれてます。
なんだかんだで、そろそろ結婚して5年ですから。