休日の過ごし方

土曜日まで馬車馬のように働くサラリーマンとしては、日曜日は泥のように眠りたい。
ではあるが、平日と同じ時間に目が覚めてしまうのが社畜的サラリーマンたる所以。


朝食は要らないと伝えてあったので、ダラダラと過ごしてから昨日の残りの日式カレーライスを頂く。


ついでにビールなんかも飲んじゃったりして理想的ダラダラ日曜日。
何処にもいかず、定位置はベッドの上。
ダウンロードした漫画なんかを読んじゃったりして、時間の無駄遣い指数としては100点満点。


同僚たちはキャンディに買い出しに行くと言っていたけれど、私は宿舎から一歩も出ていない。


こんな過ごし方をしたのに、ビールを2本しか飲んでいないことが小市民的で悲しい。