席替えしたい

今のオフィス。
私の座っている場所から机を右に三つ並べて、その向こうにこちらを向いた形でPMが座っている。
スリランカ人だ。


その手前に、私と同じ並びでアカウンタント。
スリランカ人。


その手前にもスリランカ人。


そのさらに手前、つまり私の隣は日本人。


逆側であるところの左には、こちらを向いた形でもう一人のアカウンタント。

簡略化すると、|−−−−| こんな感じで、両端が内側を向いている。


スリランカ人は総じて声がデカイ。
もしくはまったく聞こえないぐらい小さいかのどちらか。


ちょうど良いボリュームと言うのが我々とはズレているのか、とにかくウルサイ。
で、部屋の両端同士で声を荒げて会話するし、別のやつはそれに負けないように大声で電話するしで、我慢の限界。


「お前ら、耳聞こえないのか?」と聞いたことがある。
でも、そんな嫌味では気づいてくれないので、「ここはお前の家じゃないんだから、もう少し小声で話せ」と伝えた。


効果があったのは、二時間ぐらい。


この問題に対する解決策は「別のオフィス空間が必要」ということになるが、現実的に無理なので、せめて席替えとかで解決できないかなぁと思案中。