また荷物が届いた

自分で注文したものなので、届くこと自体には別に驚きは無いのですが、家まで届いていることに対しては驚いた。


少し前に書いたように、EMSなどの荷物では通知が届いてそれに対するアクションを起こさなければ受け取れないと思っていたからだ。
しかし、今回は直接。


しかも受け取ってくれたメイドさんに聞いたところ、税金等の支払いも無かったと。


どうゆう事なのでしょうか?


今回のほうが箱の大きさも大きいし、重さも重い。
唯一、値段だけは多少安い。


一定の金額以下なら税金が必要ないのかな?
で、その支払いに関して事前承諾をとらないで済むので、直接配達をしてくれるとか?


よく解かりません。


なんにせよ、得した気分です。


あ、ちなみに今回はプロテイン5kg(チョコレートスムース味)、BCAAのタブレットを購入。
あと、高プロテインチョコレートがプロモーションで貰えました。
11月30日の注文なので、約10日で受け取り。
前回は税金等の手続き込みで三週間ほど。
これって、スリランカ国内で物凄く時間が掛かっているっていう理解で良いんでしょうかね。