子犬確保

現場の近くにあるヤード。
資材置き場ですね。


そこで12月に子犬が産まれた。
その数、6匹。


順調に育ち、オスの四匹は早々に引き取られていった。
残ったメス二匹。


うちでも、もう一匹メスが欲しいと思っていたところなので、頂戴することにした。
「一緒に来るか?」と聞いたところ、一匹だけ寄ってきたのでその子を持って帰ることに。


段ボール箱に入れて車に積む。
一時間ほど走って様子を見る。
泣き声一つあげず大人しい感じだったのに、見ると見事に吐いてました。
ごはん食べてすぐだったし、カーブの多い道ですから、仕方ない。
ダンボールを交換して、再出発。


家に着くまで一言も鳴きませんでした。


妻には何も言わずに持って帰ったので、怒られることも覚悟していたのですが、大丈夫でした。


明日にでも犬小屋を買おうと思います。