スリランカ同時多発爆破事件 続報10

今日は特に大きな進展もアクシデントも無かったように思います。


まずは、大統領は新たな大統領令を発布し、身元を確認できないような顔を覆い隠す衣類を禁止する事としました。
ブルガを名指ししているわけではありませんが、対象は明らかですね。


数日前にある国会議員が、外国の治安部隊を国内に入れることに反対していましたが、どうもインドに要請するみたいですね。
National Security Guard (NSG)という警備と調査を専門とする部隊のようです。


また治安当局は、自爆テロ犯の背後にいるメンバーが更なるテロを計画していると発表した。
レプリカ(もしくは横流し)の軍服を用いて軍隊を偽装し、バンと爆撃機を使用したテロを計画しているとの事。
爆撃機
いや、どこから飛ばすの?
海外から?
それ、テロを飛び越して戦争だし、そこまでしてスリランカを爆撃する理由は無い。
だとしたら、国内から離陸するの?
そんなものすら見つけ出せないの?
仮にこれがドローンの事を指してるならまだ理解できるんだけど、ドローンならドローンって書くだろうし・・・。
よく解かりません。


ということで、今日は大きな問題も進展も無かったので、明日はキャンディの家に戻ろうかなと考えています。
一度オフィスに寄ってから帰るのですが、スタートがドライバーさんしだいという部分があるので、あまりに遅くなりそうなら明後日かな?
あんまりメーデーに動きたくないし、そうなると5/2かも。