義理の兄からの性的嫌がらせ

先日の結納の件でも書いた親戚の話。


親戚の女の子が結婚したのは一年と少し前かな。
新郎の実家に移り住み、体調の悪い継母の面倒を診ながら数カ月を過ごした頃に、旦那がバイクで事故。
ローンの払い終えていないバイクが大破。
足も骨折し、数カ月仕事もできない状況で、体調の悪かった継母が他界。
それからは旦那の実家を離れ、旦那兄弟の家を転々とし、メイドさん扱い。
それに対し嫁実家は「実家に帰って来い」となる。
嫁が実家に帰ると、流れとして旦那も転がり込む形になる。


そこで問題発生。
旦那が嫁の妹に対してわいせつ行為を働き始めたのだ。
最初は服の上からジロジロ見ていたのが、屈んだ態勢になった時に胸元を覗きだし、そこからエスカレート。
シャワーを浴びて腰にタオルを巻いただけの状態で、自室のベットで休んでいる妹の横に寝転がる。
リビングのソファーに座っている妹の横に来て、太ももに手を置く。
そのリビングには嫁と妹の実母も居るんですよ。
まったくイカれてる。


妹は嫁であるところの実の姉にも言えず、ただ無言でその場を離れることしかできない。


で、その妹が私の妻に相談しに来たのが今日。


妹が言うには、全く別の話題で話をしていた時に姉の旦那がシモネタ絡みで失言した事が有ったらしいのですが、その時に姉が旦那に対して「あなた、この前女の子にした事忘れたの」と注意をしたとのこと。
つまり女性への不適切な言動が常態化している可能性があるのです。


その話を聞いて気になった事があるので聞いてみた。
「もしかして、旦那兄弟の家にも小さい女の子が居たりしない?」
そもそも自分の家があるのに兄弟の家を転々としている事が前から疑問だったのです。
すると「小さい女の子が、どこの家にも居る」と。
しかも姉が「旦那兄弟の家に行くと自分(姉)には子供を抱かせるけど、旦那には抱かせない」と、頼られて居るアピールをしていた事があると言うのです。


これは完全にヤバイ。
恐らく、旦那兄弟は彼の問題行動を把握している。
だから子供を抱かせないし、家に来ても直ぐに他に移るように言うのだ。
結果、長居できずに転々とする。


再婚の目が無いとか言ってる場合じゃあ無い。
可能な限り早く離婚するべき。
ただ、妹へのわいせつ行為を姉(新婦)に伝えるのは止めたほうが良い。
なので、離婚理由は別に仕立てなければならない。


彼ら夫婦には収入に見合わない借金がある。
その内の一部は私が貸している。
もう半年以上も経つが1ルピーすら返済されない。
聞いたところによると、旦那は「少なかった結納金代わりにするから返済はしない」と言っているらしい。
しかし私は新婦の親では無いので、結納金には無関係。
ですが、これを利用する事はできるかもしれない。


あとは私が金を貸すきっかけになった裁判のエピソードも使えるか。
これは事故で壊れたバイクの修理代でローンが払えなくなり、ファイナンス会社が現物回収に来た時のこと。
せっかく直したバイクを持って行かれるのは嫌だったのでしょうね。
パーツごとに分解して、知り合いの倉庫に隠したんだって。
で、ローンの支払いも無い、現物での回収も出来ないとなり、ファイナンス会社は裁判を起こした。
「残金を期限内に支払わない場合、逮捕」と言う結果になり、慌てて私の妻に金を無心しに来たのだ。
その時も我々には「バイクの修理代」と説明した。
こんな不誠実な奴とは離婚しろ、とか言えば良いかな。


どちらにしても私は血縁的には遠い親戚。
離婚云々はご両親に任せる。
正直、どうなっても良いんです。
ただ、この話を聞いて何もしないのは、それこそ不誠実かなと思うだけ。
最後は彼女自身と家族の判断。


あ、あと姉夫婦が実家に来たときには我々の家に逃げて来なさいと、セクハラ被害者である妹には言ってあります。


それぐらいかな、私に出来る事は。