2019年も半分が終了

今日で六月も終了。
2019年が、早くも半分終了した訳だ。


いつもの週末のようにコロンボ滞在。
「無性に食べたい」と先日書いた「南蛮漬け」を作りました。
アジのような小魚がスーパーで売ってて、それを在るだけ全部買ったのですが、700gぐらいあったかな?
それで100円ぐらい。
鱗がしっかり付いてたので、魚の掃除が面倒だったけど。


あともう一品、おつまみを作った。
「インゲン豆のパルメザンチーズ焼き」
オリーブオイルで炒めて塩コショウして、すこし水を入れて茹で焼きにしていく。
茹で焼きにすることで色味も良く仕上がり、火の通りも均一になる。
そして粉のパルメザンチーズをたっぷりと掛けて、香ばしく焼きあがったらOK。
簡単美味しい、美味しい簡単。
思いつきで作ったけど、これは良い。
レパートリーに追加決定。