コルピティヤで買い物

鶏のモミジ、これは妻からのリクエスト。
うちの犬が好きなんです。
圧力鍋で炊いてスープをとり、ボロボロになったモミジをご飯に混ぜて出すと良く食べるとか。
安いし美味しいスープがとれて、犬のエサとしても優秀なら買いますよね。


ついでにタチウオとアサリの仲間も。
まな板も新しいのが欲しかったので購入。


まこと屋さんでお昼を食べて、買い物の続き。
本当なら充電式の電灯と電磁調理器が欲しかったのですが、無かった。
停電の多いこの時期。
充電式の電灯は必須。
なのですが我が家のものはバッテリーのパワー不足が目立ち始め、フル充電してもすぐに弱くなってしまうので買い替え時。
なかなか良いのが無いんです。
電磁調理器は、ガスの供給量が少なくて今後は必要な時に手に入らない可能性もあるので、その予備として考えてます。
でもこれも見つけられなかった。


また来週にでも探します。


あとは、シュークリームを妻に。
干し魚がコロンボのほうが安いので、それも少し。


帰宅してまずは貝の砂出し。
これは冷凍してそのうち使います。
タチウオはかばんの中で身がグズグズになってしまい、一匹は残念な事に。
それでももう一匹を刺し身、塩焼き、そしてたまご持ちだったので煮付けにしました。


煮付け、食べたらなんかホッとしますね。