俺ら東京さ行ぐだ

電気もねぇ、充電もねぇ、ガスもそれほど残ってねぇ
バスもねぇ、ウィールもねぇ、お巡り毎日グールぐる
朝起ぎて、火ぃつけて、二時間ちょっとのアサゲ道
妻起きて、着替えして、ランチ持たせず行ってきます
俺らこんな村いやだ俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出たなら
銭こぁ貯めて 東京でカレー食うだ


吉幾三師匠の世界観が今のキャンディですわ。
俺ら東京さ行ぐだ」のリリースが1983年。
37年経った今、キャンディは当時の東北地方と同じ状況です。
いや、歌の中の東北も師匠の幻想ですけどね。


で、色んなリミックスのある名曲ですが、最新のバージョンはこれですかね。
https://youtu.be/cd1UVFB4PRk
嫌いじゃないです。


現代のテクノロジーと、かつての東北幻想が混じり合う今のキャンディは、まさにこのリミックスの世界観かもしれない。