大掃除

結果として駄目でしたが、妊娠したかもということで色々と学べることも多かった。


初期の悪阻で、妻は食事が難しい事態に陥り、食べるのに苦労した。
昨日で薬を止めた事で、急速に改善して来ていますが、次回への対策を考えておく必要がある。


あと、妻が動かないと家がキレイな状態で維持できないことも判った。
お義母さんの掃除はイイカゲン。


ということで大掃除。
家中の床と冷蔵庫をキレイにする。


冷蔵庫、酷かったわ。
とろけて液状化した野菜が大量にでてきた。
ネズミ対策で電源を繋げていない冷蔵庫が食料庫として使われているのですが、通常利用の冷蔵庫同様に、物が溢れそうな状態。
腐ったモノ、容器サイズが合っていないもの、不要なゴミ袋、保存容器に移せるものを整理したら、容量が半分になった。


内部を漂白剤で拭き上げて終了。
何日この状態を維持できるか見もの。