新規の感染者なし

ただのタイミング的な問題なのか?
それともコントロールできている?


前者でしょうね。


この数日間。
ほとんどのスリランカ在住者は、急にまとまった時間を手にしてしまい、持て余して居る人も多い。
基本的には農業従事者、漁業従事者、生活必需品のデリバリー、入院病棟従事者などを除いて、家に閉じ込められているのですから。
コロンボとかのアパートとかマンションの住人は、ほんとにキツイと思う。


ワタシのような田舎で生活している人間であれば、庭いじりも出来るし、普段できない家屋の修繕とかも出来る。


朝は6時ごろには起きて、ミルクティー
庭仕事してから9時ぐらいに朝ごはん。
また作業して、ティー
軽く昼ごはんも食べて2時ぐらいには終了。
庭のバスケットに溜めて日差しで温まった水で身体を洗う。
別に屋内でホットシャワーでも良いのですが、水不足の今、外で水浴びすれば排水はそのまま庭水になるので無駄が無いのです。


春にはタイと日本に行くつもりでしたが、無理っぽい。
ということで、以前タイで買ったタイバジル、ホーリーバジル、コリアンダー、ディル、日本からは大葉、ミニトマトなんかを播種。
明日はゴボウもやっちゃおうかと思っている。
PVCパイプを横にして、その中で育てて見ようと考え中。
北海道十勝で長芋を育てる要領ですね。


時間はあるんで、試行錯誤します。


貰ってきた仔犬のしつけや世話もします。