「問題ない」そうです

先々週のこと。
愛知県でコロナの感染者が増加傾向を示し始めた頃です。


ワタシの母親が肩を骨折した事もあり、買い物も大変だろうし、コロナも怖いしという事で、こちらからAmazonで注文して家に送ることにした。
リクエストは聞いてません。
こっちで勝手に注文してます。
コメ、味噌、醤油と、これさえ有れば日本人なら生きていけるというものを、まずはチョイス。
あと、ちょっと高級な味醂とかレトルト食品の詰め合わせね。


その他、パスタとパスタソースの詰め合わせ。


二日後には無事に届いたのですが、今日になってAmazonからのメール。


曰く「この度、お客様が過去にご注文された下記商品について、不具合の可能性があることが判明いたしました」


その商品は、【キユーピー あえるパスタソース6種 [カルボナーラ1袋(2食入)、たらこ1袋(2食入)、ミートソース フォン・ド・ヴォー1袋(2食入)、バジル1袋(2食入)、ツナマヨ1袋(2食入)、きのこの醤油バター1袋(2食入り)]】


この内、カルボナーラで問題が発生したようです。
パッケージが膨張するとか。
殺菌処理のどこかでミスったのかな。
今のところ健康被害が出たという事は無いようですが、自主回収しますと。


まぁそうゆう訳で、家に連絡を入れました。
「コレコレの事情でカルボナーラだけ返品するから」と。


そしたら、見当たらないってさ。
恐らくはワタシの兄が食ったのだろうと。
別に体調も悪くなってないようだし、問題ないと。


「キューピーさんにも、そう伝えて」と言われました。
そうですか。