米の購入

5キロが10日で終わる。

一ヶ月15キロを3人なので一人5キロ。

日本人平均が3.5キロとかなので多いですね。

お袋さんは少食。

ワタシも普通ですが、兄貴がアホみたいに食う。

これも代謝異常が原因。

体温も高く皮膚の代謝も速くおきるので、その分カロリーを必要とするらしく、めちゃくちゃ食うのに痩せてます。

 

ワタシが日本にいる間はお米ぐらいはワタシが買うことにしても罰は当たらないと思いamazonで購入している。

お袋さんの手間も考慮して無洗米。

スーパーで安いブレンド米を買うぐらいなら、Amazonあきたこまちの無洗米を買ったほうが安いし、配達もしてくれる。

しかも明日からは年明けのセールなので1割ほど値下げされるし、ポイントも多く貰える。

どうせ食べるものなので一ヶ月分を購入。

春先までの米を購入しても良いかなと思ったのですが、購入限度があったので。

と言いつつ、セールは明日からなので注文は明日ですけど。

別で購入すれば限度を超えて購入できるのか不明ですが、買えるようなら追加でかいます。