昼からずっと雨

この時期には珍しいか。
昼からずっと雨。


何もできない。
焼き菓子でも作ろうかと思ったが、一昨日焼いたチョコレートチーズケーキがまだ残ってるので、辞めました。


コロナ前から冷蔵庫に蓄積されていた残り物を片付ける日々も終わったかな。


少しだけ残っていたライスヌードル。
キューブ2個ぐらいの日本のカレールウ。
この2つからは、タイのカオソーイ。
封の開いている焼き海苔は、天ぷらスナック。
製菓用チョコレートはチーズケーキに。
こちらも少しだけ残っていた生のカシューナッツは、スナックに。


こんな感じで冷蔵庫の掃除が進んだ日々でした。
これからは、何時まで続くか判らない外出禁止令の下、食材を大事に使っていく日々に。
取りあえずは、今夜から緑豆モヤシを仕込むつもりです。




今日の雨で現場がどうなっているか心配です。
結構な強い雨でしたから。