174人と13468人

いよいよマズイ状況になってきました。
1万を余裕で超える逮捕人数もヤバイですけど、その中にコロナを疑われて病院に搬送された患者?容疑者?が居たとの事。


これは、ちょっと危険度のステージが上がってしまいましたね。


野放しで好き勝手な犯罪者、その予備軍、さらにはモラルや遵法精神が低めの人たち。
そっちサイドにコロナが拡がってしまうと、手がつけられない。
今ですら、隔離地域から抜け出して他地域の病院に、こっそりと診察を受けに行ってしまう人が居る状態。
これで、病院関係者も隔離される結果となり、医療資源が減損していく。


こっそりと病院に行った人は、別に犯罪者では無かった。
ただ、ルールを守るのが苦手な人。
もとからルールを守るつもりが無い人の場合は、どうなってしまうのか。


こうゆう、ある意味で無法者が優位な状況が生じると、次の段階としては疾病回復者の立場が強くなり、免疫を持つものと持たざるものの対立構造が発生してくる。


新世界の到来ですかね。