ロボット掃除機

Amazonのタイムセールがやっていたので、思い切って購入。
ルンバでは無く、中華製のもの。


評価も高く、薄型で掃き掃除と拭き掃除の両方をこなせる。


ポイント還元率も最大で7.5%でしたし、決意。



で、商品が日本の実家に届いたようで、母親からメール。


母「確認ですが、お母さん宛にロボット掃除機送った?」






欲しいのか?


宛名は自分の名前だったはずですけど。


なので返事で
「ワタシのです
 家の荷物が減らせるならあげるよ
 今は掃除する床が無いでしょ(笑)」


と送った。


母からは
「分かりました
 我が家には無用の長物です」と。




そうでしょうね。





妻は妻で、


f:id:monito:20200629111335p:plain


こっち系のロボットを想像していたようで、なんか一瞬気落ちしてた気がするが、実際の商品画像を見て、さらに掃くのも拭くのも出来ると知りテンションが上がっていました。
ただ「拭き掃除の水は私達で補充するの?」
と、聞いてくる感じですので、まだ自律型のロボットが頭から離れないようだ。


ルンバ的な形状で拭き掃除用の水の補給をロボ自身でやるとなると、充電ドックに蛇口必要でしょ。