掃除に対する熱量

朝から家の掃除。


ここ暫くは、私も妻もキャンディの家を留守にすることが多かった。
すると気になるのが家の清潔度。


うちのお義母さんも一応掃除はするんですけど、なんというか『四角い部屋を丸く掃く』という感じ。
甘いんです。
そして必要最低限以上のことはしない。


なので、昨日購入した漂白剤を使ってお家の掃除を敢行。


玄関まわりのコンクリートも、泥と水苔で汚れてる。
昔は「水が無いから」みたいなことを言って掃除をしなかった箇所ですが、今は潤沢に水がある。
水道、確保したんですから。
でも掃除はなされない。


なので私がする。


良いんです。
基本的に、掃除はキライではないので。
ただ、毎日やれって言われると嫌だ。
なので一度徹底的にやって、あとはなるべく汚さないというのが私の生活方針。


その辺り、私と妻はよく似た者同士。

344文字。