生活コスト上昇

土曜日ですが、妻は学校。
今年で卒業できるのでしょうか?
試験に落ちているわけではないのに、四年で卒業は出来ないシステム。
シラバスが変。


必修科目を順番に履修していくと、同じ時間に授業が被ってしまい取得できない状況が多発するとか。
どうも大学側や講師の都合が優先されているようですね。


さらにストライキも有ったし。


もう6年は少なくても通っているはず。
で、私の知る限り半年のストライキと、八ヶ月のストライキがあった。
これで、実質一年半ほどずれ込んでいる。


来年ぐらい?


そんな事を思っていたら、妻から電話。
「午後の授業が延期になったので、今から帰ります」


ピリマタラーワで合流することにして、買い物。
ホント、最近の物価に驚きます。
日用品を中心に買い物して、3000ルピー越え。


これに、お米10キロで740ルピー。
野菜買って、数百ルピー。
値段見て、にんにくを買い控えしてしまいました。


スリランカで生き延びていけるか心配です。

402文字。