妻のお弁当

9月の頭から仕事を始めた妻。


AG(Assistant Government)オフィスという市役所のようなところに勤めることになりました。


今は研修期間と言うことらしく、色んな講習を受けたりしているようです。


スリランカの職場で食堂を備えているようなところは、極少数なので毎日お弁当を持参している。
明日はサンドウィッチにするというので、それならワタシが作ろうと思い、たまごサンドのフィリングを作っておいた。
スリランカの料理では手も足も出ないけれど、これならワタシのほうが美味しいものを作る自信がある。


ちょっと多めに作ったのでワタシの朝ごはんも、それで済まそうかと思ってます。