ポヤの休み

ワタシは、ほぼ無職なので関係無いですが、妻の仕事は今日は休み。


「ゆっくり寝て、のんびり起きな」と伝えていたけれど、通常通り起きた模様。


普段できない家のことをするらしい。


まぁ、そうなるよね。


ワタシも独り暮らししてた時とか、そうだった。
休みの日にしかできない事って色々と有るし、仕事を初めたばかりは特にそう。


普段しない手の込んだ料理(趣味)
溜まった洗濯物や掃除(家事)
ゆっくりと買い物(家事)
翌日の準備(仕事)


誰とも会わなくたって、それほど自由な時間は無い。
料理を趣味とすれば、一石二鳥で気分は晴れるけど、意外と忙しいのよね。


いま、ワタシが手伝えることは何だろう?
主夫としての存在価値を示さねば。