44歳に

昨日の夕飯。


妻が「これ、冷蔵庫に入れといて」と残った食材を手渡して言う。
素直に従ったワタシ。
しかし、冷蔵庫にスペースが無い。
「なんか箱が入ってて仕舞えないけど」というと、妻が慌てて飛んでくる。
「見た?」


そこで気が付く。
「うん、見た」


そう、妻がワタシの為に準備してくれた誕生日ケーキだったのです。


日本時間では日を越えていた事もあり、その流れでケーキを頂きました。
ホントは翌日30日の朝イチにサプライズしようと思っていたらしい。


我々夫婦は、どうもサプライズが下手。


妻も、ケーキを買って冷蔵庫に入れてあったのをすっかり忘れて、ナチュラルに残り物を「冷蔵庫に入れといて」と言ったのです。


f:id:monito:20200929202742j:plain


お礼に食事にでも行こうかと思う。
妻の就職祝いも兼ねて。