コロンボ外出禁止令出ます

明日の深夜っていつ?


誤解の無いように時間で指示を出すべきだと思うけどね。
29日の0時なのか24時なのか。


こうゆうのって日付でも良く見る。


アメリカ式では月日年。
イギリス式では日月年。
今日で言えば10/28/2020か28/10/2020。
これは28月は無いのでわかり易いと思う。


でもエイプリルフールとかだと
アメリカ 04/01/2020
イギリス 01/04/2020


これって、1月4日にも見えるよね。


なので、個人的には月は名前で書くことにしている。
Apr/01/2020とか01/Apr/2020とか。
もっと細かく言うと、01と書かずに1と書くのも好きじゃない。
エクセルで空欄があるのも嫌。
ゼロなのか該当なしなのか、記入漏れなのか判らないから。
なので「0」か「-」か「Nill」と入力して欲しい。
もしくは斜線かベタ塗り。


話しが飛びましたけど、明日(29日)の24時からみたいですね。
つまり30日の0時。


とりあえずは月曜日の朝5時まで。
西部州3県が対象です。


また暫くはコロンボ行けそうにないなぁ。