そんなに下手でした?

サイクロン襲来で、昨日は一日中大雨でした。
いろんな地域で、家が壊されたりしたようです。


コロナでお金も厳しいという人も多いでしょうし、政府は援助してくれるのでしょうか?


政府は「外国からの資金援助は当面の間は受け取らない」と宣言してましたし、大丈夫です?
「受け取らない」じゃ無くて、「援助してくれない」なのでは?
中国ベッタリではねぇ。
その中国が見合わせたりしたら?
まぁ、戦略としては中国が支援するなら西側諸国も支援せざるを得ないし、中国が止めたら、それでも支援せざるを得ないのよね。
どこからも支援が来ないって言うのは、どういった理由なんでしょうか?
西側諸国としては、アメリカの出方を待ってる感じ?
日本は、LRTの報復?
中国は、釣った魚にはって奴でしょうか?


まぁ、この話は置いておいて。


暇なんで、YouTubeで動画を見ては、一人カラオケなんぞをしている日々。


ヘッドホンで歌を聞きながら、歌ってます。
大きな音で聞きたいけど、自分の声は聞こえないと困るので片耳だけでね。
ちょうどDJっぽい感じを想像して貰えれば大丈夫です。


で、SonyかなんかがやってるFirstTakeというチャンネルでゴスペラーズの「ひとり」というのを流しながら歌っていた。
FirstTake、知ってる?
一発撮りで演るというコンセプトなのですが、まぁ格好良いのよね。
オススメは、ゴスペラーズの「ひとり」、同じくゴスペラーズの「Voxers」。
女王蜂とかLiSA、Yoasobiなんかも良いです。



折り悪くハリケーン
ハチ(我が家の犬ね)は朝から野良ネコを追いかけ回しに家を飛び出したまま帰ってこず。
「そのうち帰って来るだろう」と思いながらも、もう夕方です。
妻も心配な様子。
ヘッドホンからの歌も聞こえないぐらいの雨。
可哀相ではありますが、探しにも行けない。
ただ、音が聞こえないほどの雨というのは一人カラオケには好都合。
周りに迷惑かからないし。
気持ちよく歌ってました。


すると、おもむろに寝室のベッドで横になっていた妻が起きてきて、玄関のドアを開けて辺りを見回す。
横目で、なんと無しという感じでその様子を見てたのですが、ドアを閉めるとワタシの方をチラ見して部屋に戻って行った。


え?


もしかして、、、、嘘でしょ?


ヘッドホンを外して、寝室に行き妻に聞く。


「どうしたの?」と。
すると「ハチがドアの前で鳴いてる声がしたと思って、、、、。そしたらアナタの歌だった」だと。




マジで?
思った通りだったけど、そんなに下手でした?