洗濯機の買い替え

ずっと二槽式の洗濯機を使ってました。
ワタシが隊員の時に購入したものですから、そこからだって12年ほど。
中古の中古ぐらいで冷蔵庫と一緒に買って2万ルピーだったか?


使用中に火花がバシバシ飛ぶという理由で買い替え。
この古いのは引き取って貰います。
それで8000ルピーの値引きになると言うので、有り難い。


古いのを外に持ち出して見てみると、電源コードがダメージ。
f:id:monito:20210421130417j:plain
f:id:monito:20210421130435j:plain


ケーブルの固定具が外れていた事で引っ張り出され、保護カバーの無い部分が躯体のエッジ部分で削られたみたい。
もう一箇所は、ネズミですね。


正直、これならケーブルを取り替えれば使えない事は無いと思うのですが、なんせかなりの年代物ですからね。
躯体自体もサビサビ。
f:id:monito:20210421130745j:plain
f:id:monito:20210421130801j:plain


いつ本体ごと崩壊するかも判らない。


と言うことで全自動の洗濯機を購入した。


一回目の利用。
全自動にも関わらず、妻は洗濯機に張り付いて見守ってましたね。
我々がルンバとかの後ろをついて歩いてしまうような現象が起きてました。
なんとも新鮮。