少しだけ予定が変更に

19日に日本からエジプトに向かう予定が、22日に変更になると。

11日にスリランカを出て12日に日本着だったのを14日か15日に変更できますかと聞かれた。

出来ますが、日本での自由な時間が減るのと、15日だと名古屋着になるのでトランジット最低二回、移動時間最低18時間と厳しいですと伝えた。

日本で人と合う約束もあって、それにも影響しかねないし。

なにより、12日着で22日発なら自由な時間が増えるし、、、と思って相談した。

あと、日に日に悪くなる燃料事情も心配だしね。

 

すると、すんなり当初通りのフライトでOKってことになったのですが、当初は13、14、15日だけだった事前研修が12日午後から13、14、15、19日午後、20、21、22日午前に3.5日増。

倍以上になってしまいました。

思い通りにはいかないもんですね。

実家に滞在できる時間は増えもせず減りもせずで変わらずですが、それでも東京で(コンビニだったとしても)美味しいものを食べるチャンスは増えるし、地元で買い物しなくても出国前に東京で買うことが可能。

その分、地元で時間が使える。

19日が一日空いてれば免許の期限前更新が可能だったのですが、それは欲張りでしたね。

今月は日給月給の扱いで、働いただけ貰える給料が増えるので良いんですけどね。